ヒメウ

港内をあちこち観察していた時突然水面に顔を出したのがヒメウでした。
ヒメウもこちらを見て驚いたようにすぐ逃げる仕草・・慌ててカメラを構え
逃げる様子を撮りました.
ヒメウは北海道の沿岸でよく見られるが繁殖はオホーツク海やベーリング
海沿岸です。一部天売島や道東でも繁殖が見られるようです。

c0070654_12582570.jpg
c0070654_1259039.jpg
c0070654_12585046.jpg
●おまけ・・ホオジロガモ
c0070654_1314927.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-06 14:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-06 15:30 x
ヒメウも最近はあまり姿を見せませんね。時期的にまだ
なのでしょうか。ウミウに比べ可愛いので撮りたいです。
ホオジロガモは相変わらず遠くにいて近づいてくれません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-06 15:57
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ウミウは多くよく見ることができるがヒメウは数が少ないのかもね!
ホオジロガモの白が水面で目立ってますね\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2015-02-06 19:36
ヒメウ、初めて拝見しました。
うまく捉えましたね。
かわいい顔をしているのですか?
泳ぐヘビ、はばたくヘビ! みたいです。(^_-)-☆


Commented by matsu_chan3 at 2015-02-06 20:54
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
え~っ ヘビですか?
泳いでいるヘビは2~3回みていますが
なかなか写真にはどうも・・残念!
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ カンムリカイツブリ ・ ハジロ... >>