シマエナガ 他

小鳥を探しながら森を散策中シマエナガに出会いました。
頭上を移動するシマエナガの群を夢中になってカメラを向け追いかけたが
あっという間に移動してしまい見なくなりました・・もう少し撮りたかったなぁ~!

●シマエナガ
c0070654_1082418.jpg
c0070654_1083692.jpg
c0070654_1084880.jpg
c0070654_1085911.jpg
●シジュウカラ
c0070654_109435.jpg
●ヤマガラ
c0070654_1010515.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-09 14:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-09 16:39 x
いいですね。シマエナガに会えたんですね。私も探し回って
いるのですが、なかなか出会えません。
こちらの森の中でも、シジュウカラとヤマガラが競い合って
飛び交っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-09 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
シマエナガとの出会いは常に偶然ですね!
いつ何処で見れるか全く予想がつきません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-02-10 08:04
こちらでもエナガはいつも忙しそう!
きっとシマエナガもそうなのでしょうね。
清廉な可愛い鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-10 14:51
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
シマエナガは目やくちばしが小さくとても可愛いですね。
特に女性に人気が高い小鳥です!
名前
URL
削除用パスワード
<< ニホンザル ミヤマカケス >>