ミコアイサ

c0070654_14244255.jpg

朝早く大沼公園に行きました。
ハジロカイツブリやマガモ、カワアイサ
などが凍っていないところで見ることが
できました
なんと ミコアイサも見つけたので早速
車ごと接近を試み撮影しました。
嬉しい出会いでした♪






c0070654_14252050.jpg
c0070654_14253451.jpg
c0070654_142543100.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-12 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-12 15:50 x
久し振りに拝見するミコアイサです。相変わらず可愛いです。
幾度か鳥に行くと云いながら行きそびれてしまい、しばらく
撮っていません。近くの川に来てくれることを願っている
ところです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-12 16:35
●梅ちゃんへ
こんにちは
雪背景のミコアイサが大好きで探していました。
札幌でも氷の上のミコアイサを撮りたいです。
Commented by at 2015-02-12 18:34 x
こんばんは、ミコアイサいいですね。雪の上なら最高ですね 羨ましいです。こちらではヒレンジャクです。以前旭川では都会のスズメみたいにいました 都会では3月までが狙い時です
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-12 18:45
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今だけの楽しみですね!
ヒレンジャクは小さい群れを見ているが
大きな群れはまだ来ていないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-12 21:34
こんばんは♪
冬の大沼公園もいいですよね~
晴れた日に行ってみたいんですが、
週末に限られるのでなかなか行けません^^;
ミコアイサのパンダ顔は何回見ても可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-13 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
冬の大沼公園はひっそりしていたが台湾から
らしい観光客が数人 歩いていました。
ミコアイサは想定外の出会いで驚きました。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-13 20:38
大沼公園って函館のですか。
あそこにミコアイサですか!!
何時であっても嬉しい子ですよね。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-13 21:06
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大沼公園は函館から近いですね。
凍っている沼と凍っていない沼がありました。
ミコアイサとは嬉しい出会いでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン オジロワシ ・ オオワシ >>