ハヤブサ

今週は道南で出会った野鳥を紹介して来ましたが今日はハヤブサとノスリです
いずれも海岸に近いところで見つけたものです。
背景などが期待できない証拠写真です・・悪しからず♪
特に、ノスリというとケアシノスリを探していたが今シーズンは未撮です!

●ハヤブサ
c0070654_9514383.jpg
c0070654_9521581.jpg
●ノスリ
c0070654_9534237.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-14 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-14 16:15 x
一本の細い木の上に止まっているハヤブサが凛として格好
良いと思います。私にとってはピンを合わせやすいです。
ノスリはどうして電柱のてっぺんとか電線が好きなんでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-14 18:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
海岸で見つけたのでゆっくり接近して撮れました。
ノスリは地面を見ていたので何か動きのあるものを
狙っていたのかもね\(^o^)/
Commented by たつや at 2015-02-14 18:32 x
連日の投稿失礼します。
ハヤブサの近距離撮影、羨ましい限りです。

以前の記事も拝見させてもらったのですが、ナキウサギの記事は印象的でした。私も今年の8月初旬に北海道でナキウサギを撮影したいと考えていますので、参考にさせていただきます♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-14 19:38
●たつやさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
猛禽に近づくのは難しいけど時には
成功することもあります。
今回は車ごと静かに接近しました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス コクガン >>