クマゲラ

やっとクマゲラに出会えました!
森をスノーシューで歩き先日ヤマゲラが来ていた木にクマゲラを見つけました。
この子はメスですが嬉しいですね・・見つけるのに例年より苦戦しました。

クマゲラ_c0070654_1083353.jpg

クマゲラ_c0070654_1085476.jpg
クマゲラ_c0070654_108534.jpg
クマゲラ_c0070654_1092230.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-17 14:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-17 15:15 x
やはり例の食痕ある木に来てくれて、探した甲斐があり
ましたね。スノーシューを装着しても歩くのは結構大変
だったと思います。まずは美味しいお酒が飲めますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-17 15:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速の嬉しいコメントありがとうございます
長い時間歩くのもたいへんです!
いつも大汗をかいて帰宅です・・いい運動ですね♪
Commented by 石谷邦彦 at 2015-02-17 18:02 x
今日は、クマゲラに会えてよかったですね。自分も、いつも見に行く場所だと、思うのですが、木の穴が良く似ています。いつもブログを、楽しみに見ています。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-17 18:38
●石谷さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
やっとクマゲラに出会えました。
オスに会いたいですね〜〜\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-02-17 18:47
ヤマゲラでもいいな~!と思っていましたら
なんとクマゲラに会ったのですね!!!お見事!!
メスだって十分ですよ。
かなりの音量でしたか?
大きな穴をあけていますね。
いいな~!!
Commented by mink330 at 2015-02-17 21:16
念願かなってよかったですね。
すごい量の木屑が落ちています。食欲旺盛!

鳥を撮るのと運動と、まさに一石二鳥
病気知らずですね~
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-17 22:10
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
しつこく森に通いやっとクマゲラに会えました!
本当はオスがいいけど・・ま いいかぁ~♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-17 22:15
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
何度も通い 粘り勝ちです!
小さい穴を幾つか開け、それをつなぐと大きな穴になります。
穴あけの名人ですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイブリッド ヤマゲラ >>