コウライキジ

海岸近くの道路に出てきたコウライキジ♀・・悠然と道路を横断しようと
していました。 突然カラスの接近に尾羽を上げて威嚇した仕草でした。
コウライキジは間もなく雪原方面に飛んで行きましたがしばらくあの
綺麗なオスを見ていません。

c0070654_1032584.jpg
c0070654_10325632.jpg
c0070654_10332636.jpg
●おまけ・・餌台に集まる小鳥(ハシブトガラ・ゴジュウカラ)
c0070654_10335231.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-23 14:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-23 15:50 x
気温が高めに推移しているこの頃ですが、コウライキジも
ウキウキ気分で出てきたのでしょうか。最近庭に来なくなり
寂しいです。
ハシブトガラとゴジュウカラが、まさかの口移しでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-23 18:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
気温が高くなりましたね~~
コウライキジの登場は嬉しかったです。
ハシブトガラとゴジュウカラは前後して
いるのですが誤解を招きそうですね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-02-24 07:49
コウライキジ、尾を立てて・・・素晴らしい一枚!
美しいです。
ハシブトガラとゴジュウカラのキスシーンかと思っちゃいました!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-24 18:06
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
コウライキジは全く偶然の出会いでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク ツグミ 他 >>