キレンジャク

道東へ撮影旅行をしてきて沢山の写真を撮りました。
今日よりしばらくは道東シリーズと言うことでご紹介します

まず最初は、もう見れなくなったキレンジャクですがなんと十勝管内の田舎町で
50羽ほどの群れが飛んでいてとまるところを見届けて接近しました。
町道にはナナカマドが植えられていて赤い実がまだ残っていました。
ちょうど雪が降り出し絶好の撮影チャンスとなりましたがダンプカーや除雪車の
往来の度に飛んでは食べに集まるのを繰り返していました。

c0070654_13534316.jpg
c0070654_13525358.jpg
c0070654_1354812.jpg
c0070654_13531726.jpg
c0070654_13543134.jpg
c0070654_13534272.jpg
c0070654_13545668.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-28 14:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-28 15:13 x
雪と赤いナナカマドの実とレンジャクとは、実に良い場面です。
まるで一幅の日本画を見ているような感じで拝見しました。
道東は荒れた天気が続いているようですが、今回の遠征には
影響ありませんでしたか。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-28 15:20
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ず~っと晴れているところばかり走りましたが昨日のみ
ボタン雪に遇いました。
全く問題なく毎日順調な鳥見を楽しみました。
Commented by hiro3523000 at 2015-02-28 20:23
こんばんは。
道東遠征 お疲れ様でした!
無事のお帰り安心しております (^o^)丿
キレンジャク 特に最初の作品に目が釘付けです。
雪景色は勿論の事、背景の写り込みが とても素敵です!
レンジャクの位置取りが絶妙ですねぇ~
これからの作品も楽しみにしております\(~o~)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-28 21:29
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
札幌ではもう見れなくなったがローカルの山沿いでは
まだキレンジャクがいたので感動しました!
Commented by nenemu8921 at 2015-02-28 22:38
まあ、きれい。
北海道ならではのレンジャクです。
雪をかぶったナナカマドだけでも美しいのに、そこへレンジャクさんとは!!
二科展へ出展されるといいなあ。
あそこはこうした作品が好きですよ。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-01 05:09
●nenemu8921さんへ
おはようございます
十勝の小さい町に立ち寄った時に
見つけたキレンジャクでした!
朝からボタン雪が降り積もり最高
のお膳立てができていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ 他 アビ >>