オジロワシ&オオワシ

今日も道東シリーズで場所は昨日に続いて風蓮湖です。
オジロワシとオオワシを中心に撮ったものから抜粋してUPしました。
漁師さんが朝早く風蓮湖で網を引き上げるのを待っているのはオジロワシやオオワシ、
更にはトビにハシブトガラス・・時には大形のカラス「ワタリガラス」も飛来します。

オジロワシ&オオワシ_c0070654_10362814.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10365286.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10374371.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10375614.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_103866.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10381758.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10382745.jpg
オジロワシ&オオワシ_c0070654_10383864.jpg

by matsu_chan3 | 2015-03-09 14:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-09 16:59 x
風蓮湖のオジロワシとオオワシもすっかり名物になりましたね。
先日もテレビでやってました。漁師さんが引き揚げた網に
雑魚が入っていると、投げてやるんですよね。これがまさに
共存共栄と云ったところでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-09 17:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
道東へ行くと必ず立ち寄るようにしてます。
オジロワシやオオワシは100~200羽集まるそうですね。
Commented by rin0122usa at 2015-03-09 19:22
今日NHKで おじろ鷲がさかなを 摂るのを見ました。精悍ですね!写真 すごい(o^^o)♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-09 20:02
●rin0122usaさんへ
こんばんは
コメントありがとう
シベリア方面からやってくるオジロワシは
とても精悍な顔をしてます。
魚以外には鹿などの死肉や海鳥を捕食します。
Commented by fpbird at 2015-03-10 08:28 x
ここに行ってみたいんですよね〜

ワタリガラスも来ることが‼︎
それは素晴らしい
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-10 13:55
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
毎年海外からのカメラマンも集まり賑わっていますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コオリガモ 冬の風物詩 >>