タゲリ

久しぶりにタゲリに出会いました。
昨年は見ることができなかったので2年振りと言うことになります
渡って来るタゲリの数はその年によって随分違いがあるようですね。

●観察難易度 ★★★
c0070654_15542252.jpg
c0070654_15541466.jpg
c0070654_15545237.jpg
c0070654_15544039.jpg

by matsu_chan3 | 2015-03-16 14:01 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-16 16:57 x
如何云うわけでしょうね。私はまだ未見未撮の憧れの鳥
ですが、なかなか出会うタイミングが合いません。
何とも不思議な姿形と羽の玉虫色が魅力なんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-16 17:03
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
昨年は撮り損ねたので今年の出会いは嬉しいです!
今回は少し遠かったです。
Commented by mink330 at 2015-03-16 17:41
北海道では見ることが難しいのですね。
2年ぶりに出会えて、ワクワクでしたでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-16 18:20
●mink330さんへ
こんばんは
タゲリは道内に来るのは少ないのかも・・
但し、4年ほど前には大きな群れも見れました。
毎年群れを期待しています\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2015-03-16 18:35
鶴の渡来地出水ですが、この干拓地はいろんなシギチドリもやってきます。
タゲリもよく見かけます。
僕がおぼえた珍しい鳥の一つです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-16 18:46
●kanmyougamさんへ
こんばんは
そちらではよく見れる鳥でしょうね。
こちらは渡の数が少なく見れる機会も少ないです。
4年ほど前にはたくさん見れたのに・・(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< シノリガモ  ベニヒワ  >>