エゾシマリス

皆さ~ん 春ですよ~♪ 
小さなエゾシマリスが冬眠から醒めて活動していました。
森のアイドルのように振る舞い、可愛い仕草で癒されました。

c0070654_14373272.jpg
c0070654_14374429.jpg
c0070654_14375697.jpg
c0070654_1438866.jpg
c0070654_14382079.jpg
●おまけ・・・ヒバリ(春一番にやって来ました)
c0070654_14455441.jpg
c0070654_144610100.jpg

by matsu_chan3 | 2015-03-21 14:48 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-03-21 15:07
この陽気に、エゾシマリスさん、冬眠から覚めましたね。
かわいいです。
ヒバリもですか・・・

実は私も冬眠から覚めた気持ちです。
今日これから自転車の初乗りです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-21 15:38
●mink330さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
山ではヒグマも活動しているだけに今年の春は早いようです
自転車ですか・・早いですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-21 16:04 x
エゾシマリスがいよいよ行動開始ですか。可愛いですよね。
私は如何云うわけか縁が無くて、撮るチャンスが無いんですよ。
この春は何とか撮りたいと思っております。ヒバリも姿を
見せたとなると、こりゃ忙しい春になりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-21 16:11
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
いよいよ春の到来ですね・・楽しみがいっぱいです♪
ヒバリはまださえずりがなく河川敷で一羽だけ見つけました。
Commented by gattin38 at 2015-03-21 16:53
こんにちわ~~!萩でもひばりちゃんに会えますよ~~!
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-21 17:16
●gattin38さんへ
こんばんは
ヒバリは渡って来たばかりです
そちらはいち早く到着されていますね・・
春の使者と言うところです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ カワガラス >>