コウライキジ

農道を走っているとき、道端で道路を横断しようとするコウライキジを見つけました
しばらく出会っていなかったのですごく興奮しました。
接近して撮影したが少しずつ移動して最後は飛んで行きました。

c0070654_1542625.jpg
c0070654_1544090.jpg
c0070654_1545346.jpg
c0070654_155816.jpg

by matsu_chan3 | 2015-03-26 14:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-26 15:17 x
オスは本当に綺麗で優雅です。最近庭にも来なくなりしばらく
見ていないのですが、こうして拝見して、こちらを振り向き
振り向きしながら遠のいて、最後には飛び立つと云ったパタ
ーンがとても懐かしいです。
Commented by mink330 at 2015-03-26 17:22
すごい鮮やかな色ですね。

遠くにもう一羽の姿が見えますが、番だったのでしょうか?
ほんとにきれい!


 
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-26 17:35
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
梅ちゃんもよく見慣れたコウライキジです。
後ろを振り返りながら遠ざかりました!
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-26 17:40
●mink330さんへ
こんばんは
久しぶりに見つけたコウライキジですが
嬉しい出会いでした!
この時はオスが2羽いてメスはいなかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-26 21:54
こんばんは♪
シャープに撮られていてさすがですね。
鮮やかな色が目を引きますね。
3枚目を拝見すると、もう一羽いたんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-27 04:35
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
2羽のコウライキジ(オス)がいたが同時に
撮れませんでした!
一年ぶりぐらいの出会いでした\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2015-03-28 19:58
コウライキジはこちらでは滅多に見られません。
きれいですね。
興奮する気持がわかります。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-28 20:09
●nenemu8921さんへ
こんばんは
こちらはコウライキジでそちらのキジとは
少し違いがあるのでしょうね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカヒドリ シメ・カワラヒワ・アトリ >>