ヒバリ

河川の堤防を走ると必ずヒバリが飛び出し・・「ピーチク パーチク」
夏鳥としてはいち早くやって来ます。
気温も高くなり早速自分達の縄張りを宣言したりメスを追いかけています。
ヒバリの声を聞くと春が来たなぁ~と感じます。

c0070654_14343811.jpg
c0070654_14345167.jpg
c0070654_14354100.jpg
●季節の野草花・・福寿草
c0070654_14492081.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-01 14:01 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-01 14:21 x
ヒバリを撮りたくて鳥見に出かけたら、あちらこちらで
姿が目に付き、私も今日はたっぷりと撮って来ました。
フクジュソウも雪を割って顔を出しました。すっかり春
です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-01 14:41
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
ヒバリの数も増えて番いがピーチクパーチクと賑やかですね!
例年より早い春が来ていますね(^ー^)ノ
Commented by mink330 at 2015-04-01 18:08
ヒバリの声も姿も、フクジュソウもまだ見ていません。
遅れてますね~

確かに草原でヒバリの声を聴くと春を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-01 18:40
●mink330さんへ
こんばんは
ヒバリは毎日増えているようでよく見れます。
夏鳥もぼちぼち到着しているようで今後が楽しみです\(^o^)/
Commented by fpbird at 2015-04-02 08:25 x
春の使者ですね。

まだ雪残る草地で賑やかですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン ベニヒワ >>