オオジュリン

フィールドにはまだ雪が残っている河川敷きにオオジュリンがやって来ました。
例年早くに来るオオジュリンですが今年は更に早く到着したようです。
夏鳥が続々やって来るのが一層楽しみになります。

c0070654_14325936.jpg
c0070654_14332549.jpg
c0070654_14333882.jpg
c0070654_14335257.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-02 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-02 16:56 x
こんばんは。
いよいよやって来ましたね。最初私は「あれ!?何だろう」
と思って撮ってみたらオオジュリンでした。
今は鳴き声をあまり出さないで、飛び回っていますから、
なかなか撮るのは難しかったです。
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:50
今日のような気候だと、すぐ雪はなくなるでしょうが、
明日は雨の予報です。

でも鳥たちが次々やってきて、写真を撮る方にとっては
嬉しい季節になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-02 20:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんもオオジュリンを見ましたか・・
まださえずりはしていないので何だろうと思いますね ホント!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-02 20:37
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうなんです 今日は何に出会えるかと毎日楽しみにしてます
当別や石狩方面は大雪だったのでまだ残雪が見られますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-02 21:27
こんばんは♪
もう夏鳥がやって来たんですね。
やはり今年は暖かいからでしょうか・・・
夏鳥がやって来ると撮影もまた楽しくなりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-03 05:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
4月になり続々と夏鳥がやって来ます!
さえずりも始まるので鳥見も楽しくなりますね(^ー^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ヒバリ >>