ミサゴ

ミサゴも春と同時にやって来ました。
渡って来るや否やすぐに繁殖のための巣作りをはじめています。
海岸でホバリングをしていたがダイビングの場面は残念ながら見れなかった。

c0070654_8221024.jpg
c0070654_8222125.jpg
c0070654_8223193.jpg
●季節の野草花・・キバナノアマナ
c0070654_8292471.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-07 14:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-07 15:00 x
いよいよミサゴが北海道の地に帰って来て、これから巣作り
や、子育てに忙しくなりますね。バーダーにとっては楽しい
季節になって来ました。私も頑張ります。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-07 15:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
春と同時に毎年やって来るミサゴを見てほっとします。
こちらで繁殖を期待してます(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2015-04-07 17:30
ミサゴ、やってきましたか。
早速巣作りとは、すごいです。
鳥たちはノンビリする暇などないのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-07 18:01
●mink330さんへ
こんばんは
ミサゴは3月末頃からやって来ます。
ダイナミックな漁を見るのが楽しみになってきます。
繁殖のために古い巣の修繕作業に一生懸命です。
Commented by at 2015-04-08 12:47 x
こんにちは、今日は朝から冷たい雨の1日です。ミサゴの飛翔はいいですね。こちらでは多摩川でも巣作りが、また鶴見川では岩ツバメが巣立ち前で、親が運ぶ餌をねだる姿は可愛いですね。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-08 15:09
●嶺さんへ
こんにちは
もうイワツバメが巣立ちですか?
早いですね~  
こちらはこれからやって来る時期ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ニホンイタチ ミコアイサ >>