ニホンイタチ

以前にもニホンイタチを見ていたがまたまた登場です。
以前見ていた場所から1.5kmほど離れているので同じ個体かどうかは不明です。
隠れ家らしき穴から出てきて狩に出かけるところだったようです。
しばらく後を追いバシャバシャ・・獰猛ですが顔自体は可愛い。
いろいろな場面を撮りましたのでご覧ください

●雪の上のニホンイタチ
c0070654_14404546.jpg
●隠れ家らしきところから出てきました
c0070654_1441669.jpg
c0070654_14411719.jpg
●狩にお出かけ
c0070654_14413422.jpg
●こんな狭いところに入って行く
c0070654_14414546.jpg
●間もなく出てきました
c0070654_1441569.jpg
c0070654_1442557.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-08 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-08 15:52 x
こんにちは。(日が長くなりましたので)
ニホンイタチは私が田舎にいた頃良く見ましたが、それ以来
見ていません。本当に獰猛だけど可愛い顔をしているんですよね
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-08 16:04
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ニホンイタチは梅ちゃんにとっては懐かしい動物ですね・・
滅多に見れなくなっています。
クロテンとも似ていますね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-04-11 10:26
こんにちわ。イタチですか!!
可愛い顔をしていますね。
かなり強くて悪い子でしょう。(^_-)-☆
多くの動物や鳥たちにとっては恐ろしい天敵でしょう。
よく捉えましたね!!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-11 14:56
●nenemu8921さんへ
こんにちは
珍しいことに今年はイタチに出会えます。
可愛い顔をしているが獰猛な肉食ですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ミサゴ >>