キバシリ

西岡水源地で木道を歩いているときキバシリに出会いました。
久しぶりの出会いでしたので嬉しい!
2羽のキバシリが活動していたが番いらしいです。

●キバシリ
キバシリ_c0070654_18283031.jpg
キバシリ_c0070654_18284156.jpg
キバシリ_c0070654_18285389.jpg
●おまけ・・ミヤマガラス
キバシリ_c0070654_18293892.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-12 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-12 19:03 x
この可愛い姿を見たら、しばらく会っていないので、ぜひ
会いたいですね。私も知らない場所ではないので、近々行
って見ようと思います。そういえばミヤマガラスもご無沙汰です。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-12 19:18
キバシリ、可愛い!!
とくに嘴がチャーミングですねヽ(^。^)ノ
一度も出会ったことがない鳥です。
大きさはどのくらいですか?
スズメより大きいのかな?
Commented by fpbird at 2015-04-12 19:31 x
キタキバシリになるんですよね。

西岡公園は何度か行ったことあります。
黒く大きなキツツキを初めて見たのもここでした。
Commented by mink330 at 2015-04-12 19:44
キバシリ、名前の通り早くてなかなか撮るのが大変ですね。
しっかり撮れていてすごいです。
西岡水源地、しばらく行ってないです。
桜がきれいですよね。もう少し・・・
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-12 20:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
木道の雪は消え歩きやすくなってます。
ミソサザイも見れたが撮影は失敗しました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-12 20:14
●nenemu8921さんへ
こんばんは
翼の模様が樹皮と同じようなので見つけにくい鳥です。
大きさは、スズメと同じ14cmです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-12 20:17
●fpbirdさんへ
こんばんは
ちょうどこの時期は繁殖の準備期間ですから
オス・メスの番いで飛び回っています!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-12 20:21
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
薄っぺらい体で羽の模様が樹皮と同じなので
見つけにくいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニホンイタチ キタキツネ >>