コゲラ

コゲラに出会いました・・2羽が追いかけっこしていたので繁殖行動なのでしょう。
オスとメスの区別ができませんが2羽同時に撮れたのは初めてでした!
小鳥の世界は既に春です・・季節に敏感ですね〜♪♪

c0070654_15193284.jpg
c0070654_15194215.jpg
c0070654_15195283.jpg
c0070654_15201083.jpg
●季節の野草花・・ザゼンソウ
c0070654_15574989.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-14 14:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-14 16:09 x
コゲラは何時も突然現れて、カメラで追い切れない時が
ほとんどです。それが2羽が遊んでくれたんですから、
存分に楽しまれたんじゃないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-14 16:14
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
今日は暖かいが風がありましたね。
コゲラの番いに楽しませてもらいました♪
Commented by mink330 at 2015-04-14 16:33
今日は私も久しぶりにちょっとだけ春を感じました。
鳥をゆっくり見る時間はないのですが、そのうち・・・

すばしっこいコゲラ、2羽 番で撮れてよかったですね~
もうザゼンソウも咲いていますか。さあ森に出かけましょう(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-14 18:32
●mink330さんへ
こんばんは
森を散策されましたか・・気持ちいいお天気でしたね。
小鳥はまだ少ないがこの気温上昇で夏鳥がやって来る
かなと期待してます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:19
こんばんは♪
私も二羽同時に見た事は無いです。
いいシーンに出会えましたね。
春の花がどんどん咲き始めているようですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 05:09
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
小鳥たちの繁殖期に入りさえずりも
聞こえるようになりました。
野の花も陽当たりのいいところで
よく観れます。
Commented by fpbird at 2015-04-15 11:21 x
やはりそちらのエゾコゲラは色白ですね(⌒▽⌒)

ザセンソウが開けばもう春はすぐそこですね‼︎
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 13:53
●fpbirdさんへ
こんにちは
あはは 北国の鳥は色白なのかなぁ〜!
雪が解けて野の花も少しずつ目につくようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ ニホンイタチ >>