クマゲラ

昨日、山麓に残雪がある登山道を歩き始めて間もなく曲がり角に来た時
突然黒い鳥が飛ぶのが目に入りました。
クマゲラでした・・これはラッキー! しかも番いです ♪
近くには食痕が沢山あり冬の間も食事に来ていたのでしょう。
白っぽい木肌の樹はトドマツです。

c0070654_1472541.jpg
c0070654_1473929.jpg
c0070654_147563.jpg
c0070654_148983.jpg
●季節の野草花・・ヒメイチゲ
c0070654_1664929.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-15 14:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2015-04-15 14:43 x
こんにちは、クマゲラ拝見しました、何か初めて見る鳥みたいで。こちらではキビタキが入つてきました。
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-15 15:41 x
コゲラと云い、今日のクマゲラと云い、良く番に出会える
ラッキーさが羨ましいほどです。
またmatsuさんの山野草が楽しめる季節が来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 16:59
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そちらはキビタキが来ましたか!
早く見たいです・・もう少しの辛抱です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 17:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いやいやたまたまの出会いです!
このクマゲラカップルも初めて撮りました。
野の花もぼちぼち見られます\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-04-15 17:38
クマゲラの番に出会えて、ラッキーでしたね。
私はこの冬は一度もクマゲラに出会えませんでした。

何年か前は、2,3度見ているのですが…
森に入る回数も少なくなりましたので…(年です)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 18:26
●mink330さんへ
こんばんは
山道をゆっくり歩き野鳥を探しました。
偶然の出会いに興奮しました。
原始林はしばらく入っていませんが何度か
通うと出会うかもね♪♪
Commented by fpbird at 2015-04-16 10:33 x
おー素晴らしいですね〜〜番ですか‼︎

繁殖に期待したいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-16 15:59
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
偶然の出会いですが嬉しかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ コゲラ >>