エリマキシギ 他

いよいよシギチが到着したようです
雪解けの草むらにエリマキシギがいたので観察していたらなんとコチドリが加わり
楽しませてくれた。 それから間もなく車の手前から急に飛び出した鳥がいました。
急いでカメラを向けました・・証拠写真ですがオオジシギでした!

●エリマキシギ
c0070654_844547.jpg
c0070654_845747.jpg
c0070654_85645.jpg
c0070654_851738.jpg
c0070654_852767.jpg
●コチドリと一緒に
c0070654_8611100.jpg
●突然飛び出したオオジシギ
c0070654_87189.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-18 14:02 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-18 15:35 x
夏鳥夏鳥って騒いでいるうちに、いよいよシギチがやって
来たんですね。こりゃぁ一気に楽しみが増えてきました。
いよいよフィールドを広げなくちゃ、出遅れてしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-18 16:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
いよいよシギチの姿が見れるようになりましたね!
一日に3種も同時に見れたので驚きました♪♪
Commented by hiro3523000 at 2015-04-18 20:47
こんばんは。
エリマキシギは未見の鳥さんです。
かなり大型のシギなのですね\(◎o◎)/
オオジシギも遥々オーストラリアから到着したのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-18 20:52
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
しっかり撮りたかったが遠くて証拠写真程度です。
シギチがやって来ると忙しくなります\(^o^)/
Commented by jm1999 at 2015-04-19 07:09 x
雪解けの草原に エリマキシギとは…
まるで繁殖地の風景のようですね(見たことないですけど…)

不意の飛翔シーンで オオジシギ と識別できる眼力と知識が私にも欲しいです。

素晴らしい!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-19 17:19
●jm1999さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
春の珍事ですね・・ラッキーなことでした!
Commented by mako_style26 at 2015-04-19 21:07
こんばんは!
シギチの時期に突入となれば
走行距離が増えそうです(^^;;
今年は日本海側の頻度を高めたいと
思っております^ ^
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ・ マガモ キクイタダキ >>