ノビタキ

昨日のブロ友の梅ちゃんに続いてノビタキを撮りに出かけました。
河川敷きや農道を走りなんとか見つけたが撮れたのはオスばかり・・
特にメスを避けたわけではありません・・悪しからず♪

c0070654_20525213.jpg
c0070654_2053613.jpg
c0070654_20532993.jpg
c0070654_20535081.jpg
c0070654_2054285.jpg
c0070654_20541547.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-21 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2015-04-21 16:23
わあ、ノビタキ。夏羽ですね。
北海道もいよいよ本格的な春でしょうか。

祭りや花の写真に明け暮れていましたが、シギチの季節ですね。
干潟に行ってみないと~~。(^_-)-☆




Commented by matsu_chan3 at 2015-04-21 18:32
●nenemu8921さんへ
こんばんは
ようやく春らしくなりヤマザクラが咲き始めました。
ノビタキもさえずりをするようになり鳥見は一層
楽しくなりました\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-21 18:49 x
いやぁ、やっとノビタキが目立つようになってきましたね。
これでやっと夏が間近かなと思ってしまいます。
まぁ、matsuさんのことですから、明日にでもメスを撮る
でしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-21 19:32
びっくりしました!
自分のブログをノビタキで更新して・・・こちらもノビタキでしたから・・
流石に一層かわいらしく、はっきりとした絵
ノビタキ、かわいいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-21 19:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
どういう訳かオスばかり撮りました!
メスは可愛いのにね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2015-04-21 22:00 x
北海道の草原というとノビタキのイメージが強いです。

本当に良く目にする鳥ですよね(⌒▽⌒)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-22 05:07
●fpbirdさんへ
おはようございます
草原の雪も消えました!
ノビタキやオオジュリンが飛び交っていました。
いつもの春になりそうです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-22 06:55
● kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
こちらもようやく春の代表的なノビタキ
がやって来ました。 とても可愛く
素敵な歌を聴かせてもらいました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ホオジロ他 >>