エゾユキウサギ

警戒心が強いエゾユキウサギに出会えることは少ないですがこの度繁殖期を
迎え草原を走り回るカップルを見ることができました。
冬の白い毛から茶色になっていきますがまだ名残がありますね。
体長は50cm前後しかし大きさはほとんど同じですが体重ではメスが重い・・
どうしてオスとメスの見分けがついたかって?    Yes
それはこの後に交尾が見れたからです♪♪

●メス
c0070654_11332353.jpg
c0070654_11333312.jpg
c0070654_11334728.jpg
c0070654_11335730.jpg
●こちらからはオス(2枚)
c0070654_11341035.jpg
c0070654_11342182.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-25 14:01 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-25 16:32 x
久し振りですね。ユキウサギを投稿されるのは。
こうしてみるとメスは色合いから優しさを感じますし、
オスの色合いはちょっと濃い目で精悍な感じがしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-25 16:50
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
偶然にも見れたユキウサギです。
石狩川の河川敷にも居るのですね♪♪
Commented by gattin38 at 2015-04-25 18:20
なるほど、オスとメスがいてたのがわかったんですね。ところでウサギって寿命はどれだけなんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-25 19:11
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾユキウサギの寿命はどの位なのか不明です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ・ モズ エゾリス >>