ルリビタキ

公園では梅や桜が咲き賑やかな花見風景が見られる中でルリビタキのメスタイプや幼鳥が
飛び回っていました。 木陰の中ばかりでしたが狙いを定めて撮った数々です・・

ルリビタキ_c0070654_6223669.jpg
ルリビタキ_c0070654_6224845.jpg
ルリビタキ_c0070654_623134.jpg
ルリビタキ_c0070654_6231158.jpg
ルリビタキ_c0070654_623211.jpg
ルリビタキ_c0070654_6233388.jpg
ルリビタキ_c0070654_6234494.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-30 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-30 15:49 x
私も最近公園を廻っているんですが、結構ルリビタキを
目にします。しかし、メスタイプが多いような気がします。
だんだん人慣れがしてきているのか、割と近くに来てくれ
ますね。それがまた可愛いんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-30 18:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
公園のルリビタキは人に馴れてきたようです。
逃げてもすぐ近くでまたすぐ戻ってきました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 21:06
こんばんは♪
いろんなシチュエーションでのルリビタキ、
どれもバッチリ撮られていてさすがですね。
1枚目の梅(?)をバックのお写真は春を感じて素敵ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-30 21:14
●hokaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
公園でルリビタキと一日楽しみました。
飛び回るので飽きずに撮り続けました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ ・ ベニマシコ キジバト 他 >>