ミコアイサ 他

夏鳥が続々とやって来ている中で冬鳥のミコアイサがまだいました。
沼では一番いのみ残っていました・・繁殖地に急がなくちゃね・・♪
ミコアイサの一部は道内で繁殖するそうです・・このカップルが?

●ミコアイサ・・一番いだけ残っていました
c0070654_16315221.jpg

●カイツブリ
c0070654_16324677.jpg

●バンがやって来ました♪
c0070654_16341883.jpg
c0070654_16343338.jpg
●季節の野草花・・タチツボスミレ
c0070654_16545635.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-03 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-03 15:31 x
湖沼の人気者達がまだまだ頑張っているんですね。
私はあいの里の様子を見に行ってきましたが、ヒドリガモ、
マガモ、コガモがいました。さすがにミコアイサはいませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-03 16:11
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
他の沼にはキンクロハジロがいましたがミコアイサは
この沼だけでした。
Commented by mink330 at 2015-05-03 17:09
ひょっとしたらこの番が、唯一北海道で繁殖しているのかな?
そうだとしたらスクープですね。

タチツボスミレ、優しくて素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-03 17:25
●mink330さんへ
こんにちは
ほとんどのミコアイサは姿を消しましたが
このカップルだけ残っていました。
ま 明日にでも飛び立つでしょう♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-03 20:36
こんばんは
道内で繁殖するミコアイサのご夫婦かしら?
楽しみですね。
オオジシギがはるばる北海道へ!もう到着しましたね。
こちらのディスプレイは凄いですよね~、また見たい、聞きたいと奥日光へ行きましたが、軽く鳴いただけ・・・また行ってみたいです。
(連休は混雑がひどいのでその後に・・・)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-04 05:13
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
多分時間の問題で飛び立つでしょう!
オオジシギは来たばかりでまだカップルが
成立していないようで黙々と採餌してました!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ マダラチュウヒ ・ オオジシギ >>