オオジシギ

河川敷でオオジシギを撮ってきました。
雷シギとも言われる独特な飛翔デイスプレイは圧巻です・・
シュパーク シュパーク ゴゴゴ~!
まさに航空ショーのアクロバット飛行が展開されました。

c0070654_20242635.jpg
c0070654_20244696.jpg
c0070654_20245744.jpg
●航空ショーが始まったときに雨が降ってきました。
c0070654_202521100.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-14 14:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-14 14:41 x
いよいよオウジシギもやって来ましたね。山も海も空も
そして森も、どちらを見ても楽しい季節です。
今日はPG同好会の大会があり、雨の中をラウンドして
終わったら晴れてきました。
Commented by fpbird at 2015-05-14 15:41 x
北海道ではたくさん見ることが出来ますよね〜〜
そちらに夏に行くとよく目にする印象ですが、なかなか飛んでいる姿を捉えるまでいきませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-14 15:50
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
オオジシギは鳴かないと居場所が見つからず
苦労する鳥ですね。
折角のショーは雨のため再挑戦したいです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-14 15:54
●fpbirdさんへ
こんにちは
見れるところが少なくなってきたようで当方も
苦労して探しました。
チャンスと思えば雨が降りピン甘となってしまいました(>_<)
Commented by mink330 at 2015-05-14 17:49
オオジシギ、あの下降するときの羽音はすごいものですね。
雷シギと言われるゆえんですね。

最近見てないので、羽音だけでも聞きたいです。


Commented by matsu_chan3 at 2015-05-14 18:46
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
生憎の天気でしたので青空を飛ぶ姿を
撮りたいですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:09
こんばんは♪
オオジシギの飛翔デイスプレイは
音を聞いただけですぐ分りますね。
お写真を拝見して「あの音」が頭の中を駆け巡っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-15 14:26
●hokkaido-tairikuさんへ
こんにちは
久しぶりにあの音を聞き興奮しました!
雨が降ってきたのでピントが甘くなりましたが
またの機会に再チャレンジします。
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ イカル  >>