コチドリ

今日は可愛いコチドリです。
比較的早くに渡ってきて繁殖の準備してます。
2羽の番いで水溜りの周りをチョコチョコ歩いていました。
巣は小石を丸く並べただけの質素なものです。

c0070654_20343642.jpg
c0070654_2035070.jpg
c0070654_20402341.jpg
c0070654_20403433.jpg
●季節の野草花・・センダイハギ
c0070654_145925.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-15 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-15 15:36 x
コチドリはかなり早くから来ていましたよね。
逃げるようで、なかなか逃げない可愛さがあります。
しかし、考えて見たら巣を守る行動なのかも知れませんね。
今日はとても寒い中のPGでしたので、センダイハギを見ると
ホッとします。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-15 16:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
今日は寒かったですね。
石狩川沿いでセンダイハギが咲いていた
ので嬉しかったです!
今日のPGは厳しいものがあったでしょうね
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:29
コチドリはいつみても金色のアイリングが目立ちます。
得してますね~
今日はほんとに寒かったです~
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-15 20:01
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
石狩川河川敷きも風が強く寒かったです。
コチドリは元気よく愛嬌振りまいていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-16 00:00
こんばんは♪
コチドリ、可愛いですね~
この色は保護色になっているんでしょうか・・
シックな色合いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ オオジシギ >>