セイタカシギ

久しぶりにスーパーモデル「セイタカシギ」に出会いました。
何気なしに車を走らせているとき数名のカメラマンが水面にレンズを向けていました。
何だろうと車から降りて確認するとなんとセイタカシギの番いがいるのに驚きました。
お馴染みのカメラマンにもお会いできて楽しい撮影会となりました。

c0070654_2034484.jpg
c0070654_2041094.jpg
c0070654_2042656.jpg
c0070654_2043518.jpg
c0070654_2045143.jpg
c0070654_2045957.jpg
●季節の野草花・・クリンソウ
c0070654_14505068.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-16 14:01 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-16 14:53 x
セイタカシギをとても良いタイミングで撮られていて
本当に素晴らしいと思いました。特にカメラマンを背景に
その前を飛翔するシーンは構図がとても良いと思いました。
私も撮りましたが、まったりとしているカットばかりでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-16 14:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
セイタカシギの番いに出会えたのは最高です!
撮影しやすいところだったので沢山撮りました。
Commented by at 2015-05-16 18:37 x
こんばんは、お疲れさま。セイタカシギお見事ですね。こちらではキビタキ オオルリが完全に抜けました。河原でコアジサを、時たま猛禽鳥を。カワセミさんの雛の巣立を楽しみにしています。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-16 19:09
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
番いでいるのを久しぶりに撮りました!
キビタキはこちらに到着してますよ~♪♪
Commented by jm1999 at 2015-05-16 20:06 x
こちらを抜けていったシギチ達が、徐々にそちらへ到着しているのですね。
自然の摂理とはいえ、小さな体で大したものです!
Commented by nenemu8921 at 2015-05-16 20:15
matsu_chanさん。こんばんわ。
さすがスーパーモデルですね。
カメラさんがいいから、美人がより美しく見えます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-16 20:18
●jm1999さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
シギチも続々到着しています。
小さい体で北海道までやって来るのですから凄いです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ コチドリ >>