ミサゴ

ミサゴの狩を見ることができました。
最初は川の上流でダイビングを試みたが残念ながら狩は失敗でした。
次に河口側でまたミサゴを見つけました。
ダイビングの後でしたが狩は成功しています。
大きな魚をしっかり持って巣へ持ち帰りました。

●支流で狩をするミサゴ
c0070654_1649699.jpg

c0070654_16494099.jpg
c0070654_16495619.jpg
●河口では見事に狩を成功
c0070654_1646401.jpg
c0070654_16465158.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-25 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-25 16:10 x
1枚目2枚目が狩り失敗の瞬間ですか?迫力満点ですね。
何と大きな魚を悠々と鷲掴みにして飛翔している姿は、やれ
やれと思っているのか、どうだ!と思っているのか聞いて
みたいです。
Commented by mink330 at 2015-05-25 18:17
ミサゴの狩り、迫力ありますね。
結構大きな魚を悠悠ゲットは余裕でしょうか?

そろそろ旅行から戻られるころでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-25 21:35
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミサゴはきっと今頃は抱卵しているメスへ
ご馳走を持って帰るのでしょうね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-25 21:38
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大きな獲物を持って帰るのでしょう\(^o^)/
明日札幌へ戻ります。
Commented by fpbird at 2015-05-25 22:36 x
台湾はどうでしたか?

私は雨に祟られました。

ミサゴの狩りは何度見ても私の前では失敗ばかり。。。小さな魚の狩りは何度か見てますが、良いですね(⌒▽⌒)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-26 04:38
●fpbirdさんへ
おはようございます
台中や台南では撮影中に雨にあたらず
移動の時に降っていました。
台北に戻って時々小雨が降りました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ ホオアカ >>