エゾフクロウの子供と親

朝早く4羽が揃ったらしいがその後は末っ子ちゃんが単独行動で3羽はかたまっていました。またいつものように親鳥は近くで子供達を見守っていた。いつも雛ばかり撮影していたので親鳥にも感謝のつもりで記念撮影。情報によれば昨日親が先に生まれた3羽をつれて他のテリトリーへ連れて行ったが子供達は朝方には戻って来たとのこと。そろそろ狩の訓練開始なのかも知れませんね。
●久しぶりの親鳥
エゾフクロウの子供と親_c0070654_1803756.jpg
●無邪気に遊ぶ3羽(除末っ子)
エゾフクロウの子供と親_c0070654_1812538.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-02 18:03 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by sgr813 at 2005-08-02 19:14
親鳥はやはり貫禄がありますね。堂々としています。
それに比べて雛鳥は幼さが可愛らしい。
我が家の雀は又新しい雛がふ化したみたいです。ピーピーと鳴いています。フクロウのふ化は年1回ですね。
Commented by mink330 at 2005-08-03 10:49
雨のときはフクロウはどうしてるんでしょうか?
今朝の雨はひどかったので、心配になりました。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-03 13:20 x
今日のような強い雨ですと多分「ずぶ濡れ」状態でしょうね。まだ羽毛も充分ではないので身にこたえるのではと心配ですがこの時期は気温がある程度高くなっているのが幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ユウゼンギクとヤナギラン 野幌森林公園 >>