台湾シリーズ

●ミカドキジ
台湾で人気が高いのがミカドキジです。
友人カメラマンからなかなか出会えるのが難しいと聞いていたので
今回の撮影には大満足でした

c0070654_17384948.jpg
c0070654_1739349.jpg
c0070654_17391651.jpg
c0070654_17393172.jpg
c0070654_1739559.jpg

by matsu_chan3 | 2015-05-30 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-30 14:43 x
先日のサンケイと比べると黒一色で地味に見えますが、
どちらかと云うと日本のキジに姿形は似ているような気が
します。なかなか出会えないとのことですが、撮れて
良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-30 15:08
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
台湾の友人もこんなに近くで見れることは少ないと言っていました
不慣れなWindows8.1で入力に手間取っています(^^♪
Commented by at 2015-05-31 08:16 x
おはようございます、台湾遠征お疲れさまです。こちらでは見たことないキジを、流石お見事です。此からは炎天下の撮影、くれぐれもご自愛のほどを。嶺
Commented by mink330 at 2015-06-01 18:10
ミカドキジさすが帝と名前が付いただけあって
貫禄がありますね。
色もきれいです。

Commented by fpbird at 2015-08-16 20:11 x
ミカドキジに再度トライする予定です。
この個体が現存なうちに早期突撃予定です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-16 20:53
●fpbirdさんへ
再挑戦ですか・・すごい熱意ですね
これは大雪山で撮りましたよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ 台湾シリーズ >>