ヤマセミ

台湾シリーズUP中ですが今日は先日撮影したヤマセミです。
ヤマセミはただいま抱卵中で親鳥は巣穴から出てくると必ず身体を洗う
ところがあります。河川林に隠れてブラインドを張って待機・・
予想通りヤマセミはやって来ました。

c0070654_20331344.jpg
c0070654_20341940.jpg
c0070654_20365616.jpg
c0070654_20372018.jpg
c0070654_20374146.jpg
c0070654_20392846.jpg
c0070654_2042183.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-05 14:00 | 野草花 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-05 14:27 x
何時もヤマセミは、ここ「自然大好き」で楽しまさせていた
だいてます。今回は何時も見る木の枝に止まる姿とは違い
凄くアクティブで、目を見張るショットの連続にとても楽
しく拝見させてただきました。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-05 16:08
ヤマセミ、なんてつぶらな瞳でしょう。
だきしめたい!!なんてね(^_-)-☆
ラストの1枚もすごいですね。
水しぶきが飛び散って!!
UPで見たい画像です。
ほとんどトリミングなしですか?

Commented by matsu_chan3 at 2015-06-05 17:32
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
ヤマセミを撮るところが少なくなりこのポイントだけは
何とか撮影できました。久しぶりのショットです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-05 17:37
●nenemu8921さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
2枚目以外はほとんどトリミング無しです。
敢えて1.4EXも使用しなかったです。
Commented by mink330 at 2015-06-05 19:50
これは日本のヤマセミなんですね。

国際的な鳥見のmatsuさん、いちいち場所を聞かないと
分からなくなっています(笑)

いろいろなヤマセミのショット、素晴らしいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-05 20:36
●mink330さんへ
こんばんは
近年はヤマセミが見れるところはヒグマが出没するので
ビビっています。十分気をつけなくちゃいけません♪
あまり長居をしないようにすぐに引き上げました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-05 21:57
こんばんは♪
水浴びをするヤマセミ、いい瞬間を切り取られましたね、
さすがのお写真だと思います。
場所を知っていないと撮れないお写真ですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-06 03:51
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この川では4年ぶりにヤマセミを撮りました!
ヒグマの出没が多いからね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-06 07:48
素敵です!!
ヤマセミの生態・・・こんなポーズも・・・
良かったですね、お目にかかれて・・・
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-06 18:01
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりにヤマセミの川へ行きました。
冬はいなくなるので今の繁殖時だけのお楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ 台湾シリーズ >>