台湾シリーズ

台湾シリーズ再開です
北海道では見ることがないズグロミソゴイが公園内でちょこちょこ見かけます
当然こちらで繁殖している留鳥です。

●幼鳥
台湾シリーズ_c0070654_644991.jpg
●大きなミミズを引っ張りだす幼鳥
台湾シリーズ_c0070654_65294.jpg
●成鳥
台湾シリーズ_c0070654_653716.jpg
台湾シリーズ_c0070654_655312.jpg
●子育て中(給餌)
台湾シリーズ_c0070654_661956.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-06 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-06 16:04 x
顔つきを見るとこちらのゴイサギに似ていますが、やはり
明らかに違いますね。よく、採餌するところや、子育ての
様子を短期間の間に撮る事が出来ましたね。
Commented by mink330 at 2015-06-06 16:05
ミソゴイ、こちらではあまり見かけないのですか?
幼鳥の模様が繊細できれいですね。

子育て中の親鳥の愛情を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-06 18:18
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
台湾には何種類かのゴイがいました。
繁殖期なので公園でよく見ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-06 18:21
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
ミソゴイは北海道には来ないだろうから
台湾で見たのが初めてでした。
昨年訪れた石垣島でも見れました\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2015-06-06 19:47
えっ、これがミゾゴイの幼鳥なのですか!!
シックですねえ。
そして成鳥がこれですか!!
ああ、一昨年だったか、都内にミゾゴイが出現して、近くだったので、撮影に行きました。
その時見たのはここの画像で言えば、成鳥というタイトルの画像です。
幼鳥かとおもっておりました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-06 20:33
●nenemu8921さんへ
こんばんは
ミソゴイの幼鳥はすごくシックですね。
見慣れないと別物のように思っちゃいます。
繁殖の様子も見れてよかったです(^_-)-☆
Commented at 2015-06-07 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-08 04:45
●鍵コメさんへ
ありがとうございました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ ヤマセミ >>