台湾シリーズ

公園でヤマムスメに出会いました
長い尾羽とキリッとした目が印象的でした。
ヤマムスメは台湾の固有種であり台湾の国鳥です。
尾羽が長くたいへん美しい鳥でバーダーの人気は高い

●ヤマムスメ
c0070654_20484011.jpg
c0070654_20491045.jpg
c0070654_1274876.jpg
c0070654_128063.jpg
●おまけ・・タイワンリス
c0070654_15271137.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-07 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2015-06-07 14:15
台湾シリーズ楽しみです。
ヤマムスメ・・面白い名前ですし配色が面白い。
尾の白い島も意表を突かれます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-07 15:16
●kanmyougamさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
台湾の鳥はそちらでも見れるのが多いかもね・・
しかしヤマムスメは固有種なので無理でしょうね・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-07 16:51 x
名前も面白いけど、姿形がなかなかユニークですね。
嘴と足の赤い色が目立ち、白い目がムスメと云う名に
ふさわしいと思いました。タイワンリスも可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-07 20:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
面白い名前ですね・・
いつも口ずさむのですよ・・娘さんよく聞けよ山男には惚れるなよ~♪♪
台湾の国鳥だけあって美しい鳥でしょ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-06-08 21:05
ヤマムスメなんて名前も面白いですね。
きれいな鳥ですね。何科でしょうか。
声はいかがですか。
なんとなくオナガを思い出します。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-09 14:38
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございました
ヤマムスメはカラス科ですね。
鳴き声は残念ながら聞けなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ 台湾シリーズ >>