台湾シリーズ

公園の近くに流れる川のほとりにサギのコロニーがあり
すごい数の鳥で埋め尽くされ大賑わいでした。
繁殖期でそれぞれ子育てに一生懸命でした。

●コサギ
c0070654_11473793.jpg
c0070654_11474990.jpg
●ゴイサギ
c0070654_1148498.jpg
c0070654_1148179.jpg
●アマサギ
c0070654_114834100.jpg
c0070654_11484939.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-08 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-08 17:51 x
野鳥達の子育てシーンは見ていて、もうデレーッとして
しまいますね。それぞれの雛達が親に餌をねだる姿は
国も国境も無いですね。我が家の庭ではスズメの親子が
同じように親に餌をねだっています。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-08 18:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
全くその通りですね~♪♪
我が家のカーポートから巣立った子スズメは
時々庭にやって来ますよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-06-08 20:05
コサギももゴイサギもアマサギも日本と同じですね~
ほほえましい映像にほっこりしました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-08 20:48
●mink330さんへ
こんばんは
この時期、どこへ行っても野鳥たちは繁殖中ですね。
幼鳥たちはみんなかわいいです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-06-08 21:03
こんばんわ。サギのコロニーですか。
いろいろ見られてよかったですね。
コサギの幼鳥は強そうですね(^_-)-☆
アマサギの繫殖は日本ではなかなか見られないのでは…。


Commented by kanmyougam at 2015-06-09 06:27
matsu_chan3 さん。シラサギ・コザギ・ゴイサヂのコロニーに新しい家族がふえていますね。
川べりや海の近くにありますね。
ただペリットや排泄物の臭気は大変なものです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-09 13:41
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
北海道で見れるのはアオサギの繁殖くらいです。
ダイサギもいるのですが繁殖はわかりません・・(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-09 13:49
●kanmyougamさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
すごい数のサギコロニーでしたが小雨が降っていたので
フンの匂いなどは判らなかったです。
北海道でアオサギコロニーのフン公害の話を耳にします
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ 台湾シリーズ >>