台湾シリーズ

今回の台湾撮影旅行でまだまだご紹介できてない野鳥がありますが
コウライウグイスで最終としたいと思います。

北海道では見れないクロヒヨドリ、キンバネホイビー、オウチョウ、カヤノボリ
オオカンムリワシ、シロガシラ、チャガシラ、ヤブドリなども撮影できました。
撮影に失敗したのは繁殖期のためちょっと見れただけのヤイロチョウでした
台湾の友人たちのお世話でたくさん撮影できて感謝・感謝です。

●コウライウグイス
c0070654_14101684.jpg
c0070654_14103035.jpg
c0070654_14104238.jpg
c0070654_1410555.jpg
c0070654_14113558.jpg
●おまけ・・ゴシキチョウ(五色鳥)
c0070654_14142147.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-09 14:16 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-09 15:48 x
コウライウグイスって勿論初めて見ましたが、何かこの鳥に
出会うと幸運が舞い降りてきそうです。車のバックミラーに
止まって、まさかホーホヶキョじゃないでしょうね。
ゴシキチョウは綺麗な鳥ですね。全身を見たかったです。
これからも時折台湾シリーズを続けてください。お願い!
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-09 16:12
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
南の国だけあり色鮮やかな野鳥がいますね~!
ヤイロチョウ(八色鳥)はちらっと見ただけでしたが
大満足の台湾撮影旅行でした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-09 22:00
こんばんは♪
黒と黄色のコントラストが見事な鳥ですね。
いろんな鳥に出会えて最高の撮影旅行だったのではないでしょうか?
家にいながら海外の鳥を見られるなんて幸せです^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-10 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
見るもの全てが新鮮で毎日充実した撮影旅行でした。
台湾料理も毎回変化があり美味しかったですよ(^ー^)ノ
Commented by nenemu8921 at 2015-06-10 09:23
コウライウグイスはどんなふうに鳴くのでしょう。
とても気になります。
Commented by fpbird at 2015-06-10 23:22 x
台湾でコウライウグイスはまだ見たことがないんですよね。
私は雨の中何とかヤイロチョウ は撮影出来ましたが、鳥はずぶ濡れでした。
ミカドキジにはふられました。。。

レンカクやコウライウグイスだけでなく、オウチュウなんて至る所にいるし、日本的珍鳥の宝庫ですよね。

キンバネホイビイ、ヤブドリ、ゴシキドリ、ミカドキジ、サンケイなどの台湾固有種もたくさんいますしね(⌒▽⌒)

実は、今週末にまたまた台湾リトライにしました‼︎が、梅雨が明けないみたいで。。。涙
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ幼鳥 台湾シリーズ >>