ホオアカ他

河川敷でホオアカなど小鳥を撮って来ました
何とも大声で歌っていたのはオオヨシキリ・・びっくりさせられます。

●ホオアカ
c0070654_163575.jpg
c0070654_16353072.jpg

●オオジュリン
c0070654_16321510.jpg
●オオヨシキリ
c0070654_1633419.jpg
●季節の野草花・・タケシマラン
c0070654_2065191.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-16 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-16 15:09 x
ホオアカもオオジュリンも、聞いていて、つい撮るのを忘れ
そうな位歌上手で綺麗な鳴き声ですね。オオジュリンはすぐ
逃げてしまいますけど。オオヨシキリは迫力満点です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-16 17:44
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あはは まさに梅ちゃんのコメント通りですね。
しかしながらみんないい声です(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2015-06-16 20:48
河川敷とは、まさか我が家の近く?
そこにエゾセンニュウがいつもいますよ。
アキグミがあるあたりです。
写真撮ろうとしても姿さえも探せません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-16 21:35
●mink330さんへ
こんばんは
河川敷にはいろいろな小鳥たちが営巣してますね!
エゾセンニュウは手強くたっぷり時間をかけなくてはね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:44
こんばんは♪
河川敷ではいろんな鳥たちに出会えるんですね。
それだけ居心地が良いのでしょうね。
みんな元気いっぱいに囀ってますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-17 18:45
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
河川敷は小鳥たちの繁殖地でもあり
幼鳥も加わり賑わっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ カッコウ >>