チュウヒ

久しぶりにチュウヒを見つけました、
河川敷をスイスイ飛んでいたのを車中より撮ることができました。
車から出てカメラを構えると遠ざかるが車内にいると近づいてきました。

c0070654_20412341.jpg
c0070654_20414146.jpg
c0070654_20415769.jpg
●季節の野草花・・ウマゴヤシ
c0070654_20485638.jpg

by matsu_chan3 | 2015-07-08 15:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-07-08 16:54 x
チュウヒに留まらず、野鳥全般にも言えますね。
車から出ると、すぐ交わされるか、飛び去ってしまいます。
私も今日は猛禽類を探しましたが、全然駄目でした。
ウマコヤシとは面白い名前ですね。馬の好物なのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-08 18:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
狩りをするのに広範囲に飛び続けるチュウヒには
なかなか出会うタイミングが合わないものですね!
偶然にも出会った時は嬉しいです\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2015-07-08 21:36
こんばんは。
チュウヒとは結構出会うのですが近くでは撮影した事がありません。
いつも遠くを飛ぶ豆粒大のものを撮って喜んでおります (^_^;)
matsuさんの撮られるチュウヒは表情までハッキリと分かりますね!
見つけたら車から降りずに撮影するのがコツですね (^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-09 04:33
●hiro3523000さんへ
おはようございます
石狩川の堤防からの撮影なので見晴らしが
いいです。ラッキーでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ シマエナガ >>