カイツブリ

カイツブリの雛が巣立ちました。 
早速お母さんの背中に乗って散歩・・
巣立った幼鳥は4羽でした。
巣立ちするとすぐに泳ぎの練習・・でも幼鳥はすぐに親の背中に潜り込む!
子供のお世話は夫婦が一緒にします・・立派ですね♪

●おんぶが大好き・・「ママーおんぶ~!」
c0070654_19254872.jpg
●子供たちをおんぶする母さん
c0070654_6223782.jpg
「さ~泳ぎの練習ですよ!」
c0070654_19262512.jpg
●ご褒美のお食事
c0070654_19263781.jpg
c0070654_19265498.jpg
c0070654_1927774.jpg

by matsu_chan3 | 2015-07-09 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-07-09 17:18 x
何ともまァ~可愛いですね。もう理屈抜きに可愛いです。
こんな姿を撮りたくて、私もあちこちと気にしながら周って
いますが、なかなか出会いがありません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-09 18:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
カイツブリの巣立ちを気にしながら何度か訪れました。
やっとタイミングよく巣立ちを観察できました。
まだ抱卵中のカイツブリもいると思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-09 21:46
こんばんは♪
雛たち、可愛いですね~
雛をおんぶしている姿は親の愛情を感じますね^^
Commented by hiro3523000 at 2015-07-09 23:10
こんばんは。
微笑ましい作品ですね。
子供たちには すくすくと育ってほしいものです!
カイツブリって ほんと雛を おんぶするんですね\(◎o◎)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-10 05:06
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
雛たちは日々大きくなるのでおんぶするのは
2~3日で見れなくなります。

Commented by matsu_chan3 at 2015-07-10 05:13
●hiro3523000さんへ
おはようございます
カイツブリの親はせっせと餌を与え
雛はすぐに大きくなるのでおんぶ姿
は2~3日で見れなくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ チュウヒ >>