エゾフクロウの子供と親

今日はフクロウ観察最後の日になるかもと思いでかけた。フクロウの雛達4羽は元気に育っていた。話によれば毎晩夜7時ごろから親と共に狩にでかけているようだ。但し末っ子ちゃんは置き去りで留守番している。こうなるともう「独り立ち」が近いことを意味する。明日はどうなるだろうか。長い間このフクロウ一家には楽しませてもらった。親は子育てに本当に疲れているようにも見えるので「お疲れ様」と声をかけた。
●親鳥(狩をしようとするのかな)
エゾフクロウの子供と親_c0070654_1654952.jpg
●親鳥(飛ぶ直前)
エゾフクロウの子供と親_c0070654_1654259.jpg
●飛んだ!
エゾフクロウの子供と親_c0070654_1654750.jpg
●仲良し4兄弟
エゾフクロウの子供と親_c0070654_16542123.jpg
●大きくなりました
エゾフクロウの子供と親_c0070654_17121348.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-05 17:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sgr813 at 2005-08-05 18:50
フクロウさんに会えるのが、今年は今日が最後ですか。子フクロウは白いふわふわした産毛(?)が少なくなりましたね。
今度、会えるのは親鳥としてかな?待ってま~す。
親鳥さんお疲れ様でした。
Commented by natumi77 at 2005-08-05 20:00 x
ドシャ降りの後は猛暑ですね~木漏れ日が涼しげに感じますね~
フクロウ4兄弟大きくなりましたね~も~独り立ちですか?早いですね~
今度は お父さん、お母さんフクロウとして合えるかしら・・・?
逢えるといいですね~(*^。^*)~
Commented by mink330 at 2005-08-05 21:36
なんだか別れをおしんでいるような・・・・自然の掟は厳しいですからね。
強いものしか生き残れない。がんばれ4兄弟。
mtsuさんも、お疲れ様でした。
今度は一人前になった4兄弟に会いたいものですね。
Commented by gattin38 at 2005-08-05 22:03
ほんと、可愛いですね。3羽ですか?いや4羽いるんですね。
そちらは良いですね、小鳥に良く出会えますね。
萩のほうでは最近あんまり小鳥に出会えません。寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海水浴 カイツブリ・ニュウナイスズメ >>