キタキツネ

冬毛から夏毛に替わっているが少し名残があるキタキツネに出会いました。
道路上で車を見つけると近づいてきましたのでその様子を連射・・
迫ってくるようなキタキツネの表情をご覧ください(トリミング無し)

●えっ 呼んだぁ~!
キタキツネ_c0070654_9555248.jpg
●呼んでいないよ!
キタキツネ_c0070654_956476.jpg
●呼んでいないってば~!
キタキツネ_c0070654_9561985.jpg
●あ~ それ以上近づいたらフレームからはみ出しそう!(^^)!
キタキツネ_c0070654_9563199.jpg
●白旗山から望む恵庭岳
キタキツネ_c0070654_20135611.jpg

by matsu_chan3 | 2015-07-16 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-07-16 15:16 x
キタキツネの方からだんだん近づいてくる様子が良く分かります。
最近親しげに近づいてくるのと、相変わらず逃げてしまうのと
いろいろですが、こうして近づいてくるコンちゃんは可愛い
ですよね。うまく共生出来ればと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-16 16:14
何か食料がほしかったように見えます。
近くで写したくも、こうも近づくとちょっと怖いです。
車だから大丈夫ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-16 16:33
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
近づいてくるキタキツネは人から餌をもらった
ことのあるキツネでしょうね。
人を恐れず逆に近づいてくるには・・参ったよ(^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-16 16:40
●kimiko_shibata1さんへ
そうなんです・・餌を求めて近づいてきたのです。
ファインダーからはみ出しそうになったので慌てました。
最近人家近くにも餌を求めてくるのがいるそうで
エキノコックス病が大きな問題で脅威になってます
絶対餌を与えない運動をしているんですが・・(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:44
こんばんは♪
随分と痩せていますね。
人を見て寄ってくるということは
所謂観光ギツネですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-17 06:04
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
随分スマートなキツネでした!
人から餌を貰い人馴れしているのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ アオバト >>