ギンザンマシコ

十勝岳の次は大雪山系の最高峰「旭岳」です。
と言っても狙いはギンザンマシコですのでロープウエーで上がり周辺を重い機材を
担いでトレッキング・・登山道はかなり厳しく流石に疲れました

c0070654_10392372.jpg
c0070654_10393461.jpg
c0070654_10395198.jpg
c0070654_1040320.jpg
c0070654_10402482.jpg
c0070654_10403757.jpg
c0070654_10411533.jpg
●大雪の花
c0070654_10423581.jpg

by matsu_chan3 | 2015-08-01 14:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-08-01 16:57 x
大雪と云えばギンザンマシコですよね。しかし、山登りを
しなければと考えると足が遠のいてしまいます。
高山植物は見れるし、行きたいのですが、足がついていけません。
Commented by fpbird at 2015-08-01 17:26 x
ギンザンマシコってまだ見たことないんですよね〜〜

何度北海道に行っているんだ。。。って感じなんですが。縁がない。。。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-01 18:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
旭岳はロープウェイで上りその後はトレッキングです。
PGで鍛えている梅ちゃんなら大丈夫ですよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-01 18:51
●fpbirdさんへ
こんばんは
ギンザンマシコは知床か大雪山周辺で見れます。
旭岳はロープウェイで上るので楽です。
一度トライすることをお薦めします(^ー^)ノ
Commented by nenemu8921 at 2015-08-02 15:57
ギンザンマシコ。会えましたか!!
よかったですね。
感激ですね!!
重い機材を担いでのトレッキングはたいへんだったでしょう。
でも、甲斐がありましたね!!

Commented by matsu_chan3 at 2015-08-02 16:03
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
ギンザンマシコやホシガラスに出会うと来た甲斐があると思いました。
山は弱い霧雨でしたがその方がギンザンマシコは出てきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシガラス エゾナキウサギ >>