タカブシギ

農業用水の溜池にタカブシギがいました
カワセミがとまった下をトコトコとタカブシギがやって来たのでお互い
気付き驚きのアクション・・ びっくりしたぁ~!

c0070654_932096.jpg
c0070654_933199.jpg
c0070654_9343100.jpg
c0070654_935234.jpg
c0070654_94314.jpg
●季節の野草花・・サワギキョウ
c0070654_9143923.jpg

by matsu_chan3 | 2015-08-27 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-08-27 16:34 x
これは凄い!お互いのビックリ感がこちらに伝わってきます。
撮っているmatsuさんも、これはビックリしたでしょう。
偶然の出会いの妙味ですね。楽しく拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-27 18:29
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
カワセミにビントを合わせていたらタカブシギがファインダー
に入って来たとたんカワセミとタカブシギが驚きのアクション・・
ビックリしてシャッターを押しました\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2015-08-28 01:11
珍しいシーンに遭遇しましたね。
彼らもびっくりだったのでしょうね。
こちらではカワセミはどこの都市公園でも行き会えますが、
タカブシギは最近とんと姿が見られません。
いいなあ、行き会いたいな。
トウネンとソリハシシギ、三番瀬にも来ていましたよ!!
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-28 19:18
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらもシギチが毎日増えているようで鳥見が楽しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ ソリハシシギ&トウネン >>