ミサゴ

石狩の砂浜を眺めていたら大きなミサゴがこちらへ向かってやってきました
足には大きな魚を掴んでいます。
沖で魚を捕え陸地へ向かってきたところに遭遇したようです・・ラッキー♪

c0070654_1428887.jpg
c0070654_14281939.jpg
c0070654_14282869.jpg
c0070654_14283968.jpg
●季節の野草花・・ハナニガナ
c0070654_14303153.jpg

by matsu_chan3 | 2015-09-06 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-09-06 16:37 x
凄いですね。matsuさんは良く大きな魚を鷲掴みにして飛翔する
ミサゴを撮りますね。先日私もミサゴのダイビングを見たのに
撮るタイミングが悪かったです。おまけに失敗したようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-06 16:52
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
いやいや石狩新港近くの砂浜でシギチを撮っているときの出来事ですよ!
ダイビングは全く気付かず近くに来た時に慌ててレンズを向けました。
獲物を見せに来たようで驚きました(^_-)-☆
Commented by ワンちゃん at 2015-09-07 07:27 x
これは、ミサゴという大型の鳥なんですね!
多分、鷲みたいな猛禽類の仲間なんでしょうね?
大型の鳥が…ゲットした魚を掴んで空を飛ぶ!
こんな生々しいシーンは初めてですので、凄い迫力にビックリです…(@_@)
ラッキーどころか、これはもうスクープですね (*゚.゚)ゞ
Commented by at 2015-09-07 10:36 x
おはよう、ございます。ミサゴいいですね。こちらでは多摩川の撮影です 此のとこ姿が見られずです。他に渡り途中のサンコウチウが、今日も小雨の中大砲組が数人いました。嶺
Commented by nenemu8921 at 2015-09-07 18:53
おお、すごいですね。こんな大きな魚をつかんで飛ぶのですね。
重いだろうなあ。おなか一杯なるわねえ。
matsu_chanさんに、見せたかったのでしょうか!!
ほんと、スクープです!!
Commented by fpbird at 2015-09-08 05:34 x
魚雷搭載の素敵な出会いですね(^.^)

大きなボラ?ですかね?

名前
URL
削除用パスワード
<< メダイチドリ タシギ >>