カワセミ

農業用水池にカワセミがやってきました。
水が抜かれた浅い水中を泳ぐ小魚を石垣から狙いゲットしました。
とても浅いので垂直に飛び込めず斜めから水面に突入するところが面白いですね。

c0070654_1512691.jpg
c0070654_1513797.jpg
●ゲット!
c0070654_1514842.jpg
c0070654_1515880.jpg
c0070654_1521490.jpg
c0070654_1523044.jpg
●キノコ
c0070654_1562698.jpg

by matsu_chan3 | 2015-09-13 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2015-09-13 17:28
水の深さもちゃんとわかるんですね。すごい!
飛び込んで頭をぶつけたら大変ですものね。
このきのこは食べられるきのこかな?
matsuさんはキノコ採りはしないのですか?

Commented by 梅ちゃん at 2015-09-13 18:32 x
成程、斜めに潜っている様子が良く分かります。
それでも、小魚をしっかりとゲットするところは流石です。
秋の味覚キノコの時期ですね。でも、よく分かりません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-13 20:42
●mink330さんへ
こんばんは
カワセミのダイビングはパシャッ という感じでした。
知らないキノコは食べないよう注意してます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-13 20:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
浅い池ですから魚も小さいものばかりで
何度か続けて食べていました。
昨日今日の雨でキノコは成長するでしょうね\(^o^)/
Commented by kenxken_mints at 2015-09-13 22:32
こんばんは^^
あまり水位が低いと・・飛び込みも斜めからですか!
確立的には・・ゲット出来るのかしら?
最後の キノコは・・綺麗ですが・・食べられるのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-14 05:01
●kenxken_mintsさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
浅いところに1~2cmの小魚がいるようで
石の上から魚影を追っていました。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-14 10:34 x
浅いから垂直は駄目!  しからば、斜めから?
カワセミ君…なかなか頭脳プレーをしているみたいですね (笑い)
6枚目:matsuさんにしか撮れない、珍しい&貴重なショット!
    matsuさんの非凡なカメラアイに敬服です ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-14 16:16
●ワンちゃへ
こんにちは
コメントありがとうございます
カワセミも頭良いですね。
水が抜かれ浅くなった池ですからね・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラシギ オジロワシ >>