クイナ

3年ぶりにクイナを見つけました。
沼地で草むらの陰で動くものを見つけ観察していたところやっと
姿を現したのはなんとクイナでした。
すごく警戒心が強く少し出てきてはすぐに草むらに逃げ込むのです。
とても驚きました・・早速撮影した証拠写真ですのでご覧ください

●クイナ 大きさ 29cm (観察難易度★★★)
c0070654_15105226.jpg
c0070654_1511467.jpg
c0070654_15111429.jpg
c0070654_1511248.jpg
●季節の野草花・・カリガネソウ
c0070654_15174949.jpg

by matsu_chan3 | 2015-09-09 16:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-09-09 17:01 x
こんばんは。
今から3年位前でしょうか。私もあのちっちゃな沼と云うか
水溜りと云うか、連日夢中になって撮ったことを思い出しながら
拝見しました。本当に久し振りに見る懐かしい姿です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-09 18:54
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
偶然見つけたクイナですがこの後、草刈り作業があり
翌日からは全く見れなくなりました(~_~;)
Commented by ワンちゃん at 2015-09-10 06:35 x
これはクイナという鳥なんですね?  初めて見ました (*゚.゚)ゞ
> 大きさ 29cm (観察難易度★★★)
* matsuさんの発見力と粘りの勝利! というところですね。

カリガネ草:漆黒の背景に引き立ってますね。
      素敵です ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-10 15:01
●ワンちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
観察が難しい鳥ですから撮れただけでもうれしいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ チュウシャクシギ >>