アオバト

アオバトは例年イタドリの葉が枯れてくる頃には見れなくなります。
今回のアオバト撮影も今年の終わりとなりそうです.
ハヤブサの襲撃があっても海水を飲みにやって来ます。
また来年もハヤブサとの攻防は続きそうです・・不思議ですね~♪

c0070654_1022545.jpg
c0070654_1023537.jpg
c0070654_102503.jpg
c0070654_103141.jpg
●おまけ・・ハヤブサの襲撃
c0070654_1042163.jpg

by matsu_chan3 | 2015-09-27 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-09-27 15:05 x
こんにちは。
飛沫を上げる岩場に集うアオバトの何とも綺麗な色合い
でしょう。今年はとうとうアオバトを撮るチャンスを逃
してしまいました。アオバトを一直線に狙うハヤブサの
鋭い眼光が印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-27 15:17
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
まだアオバトは森と海を往き来してます。
森でもア~オア~オと鳴いていますよ(^ν^)
Commented by hiro3523000 at 2015-09-27 21:37
こんばんは。
当地のアオバトも日に日に数を減らしております。
そろそろ見収めですね。
飛びものの中でも正面からが一番難しいのですが、
しっかりピントを合わせるところが流石です(^^)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-27 22:12
こんばんは♪
ハヤブサに襲われても海水を飲みに来る・・・
習性なんですね~
青い海をバックにアオバトの美しさが引き立ってますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-28 05:25
●hiro3523000さんへ
おはようございます
例年、イタドリの葉が茶色に枯れる頃まで
見れました。少し枯れてきてますね(^ν^)
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-28 05:34
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今時期はハヤブサの幼鳥が狩りの練習に
アオバトを襲っています。一日に何度も
繰り返し襲いますが成功率は低いです。
Commented by mink330 at 2015-09-28 18:06
最近アオバト見ていません。というか鳥を見ていません。
こういうあわただしい生活嫌ですね。
ゆっくり一日アオバトを見に行った日もあるのですよ~
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-28 18:50
●mink330さんへ
こんばんは
いやいやご多忙なminkさんからのコメント感謝してます。
そろそろ見納めの時期に入りました(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウズラシギ 他 カワガラス >>