クサシギ

昨年同様に今年も旅鳥のクサシギに出会いました。
観察が難しい鳥ですので大変幸運だったと思います。
タカブシギなどに似ているシギです・・
(間違っていたら教えてくださいね♪)

c0070654_16355258.jpg
c0070654_1636576.jpg
c0070654_16361811.jpg
c0070654_16363077.jpg
c0070654_16364821.jpg
c0070654_16365917.jpg

by matsu_chan3 | 2015-10-02 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-02 14:59 x
こんにちは。
やぁ~、凄いです。良く見つけましたね。今まで注意しながら
探していましたが、出会った事がありません。
特徴からして間違いなくクサシギだと思います。まだいるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 15:42
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
遅くになって立ち寄ってくれたのでしょう。
クサシギは昨年に続いて2度目の出会いでした。
また来年秋にやって来るのを楽しみにします。
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:37
クサシギは旅鳥とのこと、ちょっと水を飲みに立ち寄ったのでしょうか?
すかさず見つけることができるのはmatsuさんの才能ですね。
素晴らしいです。

Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 21:33
●mink330さんへ
こんばんは
南へ帰る途中に立ち寄ったのでしょう!
シギが立ち寄りそうな沼や池をチェックしていました
見つけれたのはラッキーでした(^_-)-☆
Commented by hiro3523000 at 2015-10-02 22:10
こんばんは。
わぁ~ 羨ましいですねぇ~
クサシギ、私は見た事がありません!
matsuさんのブログにお邪魔すると ちょくちょく
未見の鳥さんが登場しております。
目が離せませんねぇ~(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:15
こんばんは♪
シギってほんとにたくさんの種類があるんですね~
珍しいシギに出会えて良かったですね。
私もこちらで珍しい鳥に出会えて嬉しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 22:26
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
相手は旅鳥だからどこで出会うかわかりません。
偶然としか言えませんね〜 (^ν^)
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 22:30
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
北海道の野鳥図鑑には載っていない程
珍しい旅鳥です。
鳥見の神様からのプレゼントでしょう♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カワセミ >>