チゴハヤブサ

当別の農道を走っていた時、電柱にとまっているチゴハヤブサを
見つけました。久しぶりなので緊張して撮りました。
色合いからして今年巣立った若ではないでしょうか・・♪
まだ渡りをしていないのですね。

c0070654_17314789.jpg
c0070654_1732341.jpg
c0070654_17321824.jpg
c0070654_17323652.jpg
c0070654_17324745.jpg
●季節の野草花・・クサギ
c0070654_17402563.jpg

by matsu_chan3 | 2015-10-05 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-05 16:20 x
こんにちは。
matsuさんは、よくチゴハヤブサをあちこちで激写されて
いますが、やはり広範囲にわたって歩き回っているからこその
出会いなんでしょうね。何時も感心しています。
クサギの花は、なかなかユニークで面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-05 16:29
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
チゴハヤブサはなかなか出会うことが少ないが
この子はどこで繁殖したのかなぁ・・この近くかもね(^_-)-☆
いまクサギはきれいですよ♪
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:47
堂々としたチゴハヤブサ、これが若ならきっと
立派な大人になる事間違いなしですね。

クサギはこんなにたくさん咲いていたら見事でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-05 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
カラスにからかわれることがありますが、
立派な成鳥になって欲しいです。
いつ頃南に渡って行くのでしょう・・♪♪
Commented by kenxken_mints at 2015-10-06 19:20
こんばんは^^
可愛い チゴハヤブサさんですね♪
中々・・こちらでは お目に かかれません・・
目にピンがバッチリ 素晴らしい飛翔 飛び出しの写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-06 20:05
●kenxkex_mintsさんへ
こんばんは
チゴハヤブサは独り立ちをした後はなかなか目に付きません!
偶然の出会いでした(^ν^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ホオジロ他 >>