ハクチョウ・ヒシクイ

台風崩れの温帯低気圧の影響で今日もお天気がすぐれません。
一昨日、札幌から千歳方面を一回りしてきました時に長都沼に立ち寄りました。
渡りの季節ですね・・オオハクチョウやヒシクイが長都沼の上空を飛んできました。
オオハクチョウファミリーは沼で休み優雅な姿を見せてくれました。
マガンなどの大群がやって来るのももうすぐです。

ハクチョウ・ヒシクイ_c0070654_835295.jpg
ハクチョウ・ヒシクイ_c0070654_84522.jpg
ハクチョウ・ヒシクイ_c0070654_841560.jpg
●ヒシクイ
ハクチョウ・ヒシクイ_c0070654_8111516.jpg
●季節の野草花・・ナギガタコウジュ
ハクチョウ・ヒシクイ_c0070654_16473447.jpg

by matsu_chan3 | 2015-10-09 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-09 14:19 x
こんにちは。
しばらく長都沼に行っていませんが、もうオオハクチョウや
ヒシクイが来ているんですね。これでマガンが加われば賑やかに
なるでしょうね。
今も厚い雲がものすごい速さで流れています。早く穏やかな天気に
なって欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-09 14:38
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今日の雨は氷雨のようでとても寒いですね。
ウトナイ湖に白鳥やヒシクイなどが来た映像をテレビで見ていました。
長都沼にもこれからが楽しみです。
Commented by at 2015-10-10 07:42 x
おはよう、ございます。白鳥の姿が見られる様で羨ましいです。頑張って下さい。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-10 16:05
●嶺さんへ
こんにちは
渡りのシーズンです。
これからがますます楽しみになりますよ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ ノスリ >>