オオハシシギ

先日久しぶりに調整池に立ち寄りました
数は少ないけど数種類のシギの中に珍しいシギが来ているよ
と教えられました。
クチバシが大きいオオハシシギ(観察難易度★★★★)です

c0070654_149697.jpg
●後方はオグロシギとコアオアシシギ
c0070654_1491850.jpg
c0070654_1492951.jpg
c0070654_1494320.jpg
●紅葉したカエデ
c0070654_1727847.jpg

by matsu_chan3 | 2015-10-14 14:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-14 14:26 x
こんにちは。
今考えて見ました。もし、梅ちゃんが撮れなかったら、アップを
断念してもいいと思ったんではないでしょうか。
そこまでのmatsuさんの男気を感じました。ここまで素晴らしい
ショットは撮れませんでしたが、何とか私も撮る事が出来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-14 14:40
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいや 男気なんて大げさな!
なんとか撮影できたと聞きホッとしてます♪♪
朝から山に行って来ていま戻ったところです。
これから「たまゆら温泉」に浸かってきます*\(^o^)/*
Commented by mink330 at 2015-10-14 17:54
珍しい難易度5のオオハシシギ撮影できてよかったですね。
たしか?新聞に載っていたような気がしましたが・・・
Commented by at 2015-10-14 18:05 x
こんばんは、お疲れさま。オオハシギ見事ですね。今日は今期最後のキビタキを、バッチリ撮りました。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-14 18:26
●mink330さんへ
こんばんは
今年はシギチの数が少ないけど珍しいシギがやって来て
ヘラシギ、アメリカムナグロ、クサシギ、オオハシシギ
などが撮れました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-14 18:30
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シギを見れるのも今月末頃までらしいので
頑張って撮ってきますね(^ν^)
Commented by mako_style26 at 2015-10-14 19:15
こんばんは!
執念と言いますか
隈なくポイントをチェックされているからですよね!
自分は移り気が災いし
上澄みだけすくう鳥見になっています(^^;;
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-14 20:41
●mako_style26さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
私はmakoさんと違い暇なジジイですから
毎日フラフラ鳥見に出かけています。
たまたま珍しい鳥に出会うことがあるから
面白いですね(^ν^)
Commented by nenemu8921 at 2015-10-16 22:55
こんばんわ。ラッキーでしたね!! 
シギのメッカでもオオハシシギにはなかなか行き会えませんねえ。
どういうわけか、matsu_chanさんのところで見るシギ類は、どれも完全冬羽、白っぽくてきれいです。
三番瀬に渡ってくるシギ類と違うのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-17 05:26
●nenemu 8921さんへ
おはようございます
北海道はやはり日本列島の最北だけに
到着したときは冬羽になっているシギ
が多いです。逆に春に通過するシギは
夏羽が多く見られます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ ノスリ >>