タヒバリ

●道東シリーズ

昨年同様タヒバリに出会えました。
今年は道東遠征中3ケ所で見れたのでビックリポン!
道央ではなかなか見れない小鳥と言えます。

●タヒバリ 観察難易度 ★★★
c0070654_15524173.jpg
c0070654_1655989.jpg
c0070654_1671693.jpg

●季節の野草花・・ツルウメモドキ
c0070654_1611595.jpg

by matsu_chan3 | 2015-11-01 14:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2015-11-01 19:55
こんばんは^^
そちらでは・・タヒバリさん あまり見ないのですか?
こちらでは よく会えます!田んぼの中に収穫後の稲の藁が こぼれている 中に
沢山・・
可愛く撮れていますね♪ ツルウメモドキ綺麗ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-01 20:03
●kenxken_mintsさん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
札幌近郊では見たことがなく例年道東で撮ってました。
そちらでよく見られるとは素晴らしいです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-11-01 20:31
タヒバリ、見たことがないです。
ヒバリというからにはこちらでよく見るヒバリのように
飛ぶのでしょうか?

ちょっと質問です。今日森に行ったら、アカゲラが凄くたくさんいたのです。
アカゲラって群れでいることあるんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-01 21:21
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ヒバリとは違う飛び方でホバリングはしない
と思います。
アカゲラは夏に巣立った子供たちがいよいよ
親から離れる挨拶に来たのだろうかね・・
たくさん見れて良かったね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-01 22:09
こんばんは♪
3ヶ所で見られたなんて良かったですね。
胸の模様が特徴的な鳥ですね。
「朝ドラ」見てますね~(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-02 04:55
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
さすが道東だけに野鳥は豊富でした!
夏と違い夜明けも遅く朝ドラを観て
活動開始です。見逃したら再放送版で♪
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-02 12:56 x
こんにちは。
タヒバリはまだ未見未撮の鳥ですので、これは興味があります。
一度は撮ってみたいと思っているのですが、やはりこちらでは
見る事が出来ないんでしょうか。だとしたら悔しいです。
ツルウメモドキの赤い実が緑色の背景に映えていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-02 15:12
●梅ちゃん
こんにちは
コメントありがとうございます
梅ちゃんがまだ見ていないということは札幌近郊では
見れないのかも・・今はツルウメモドキがきれいです♪
Commented by mink330 at 2015-11-02 18:14
アカゲラの質問、ありがとうございました。
あんなにたくさんのアカゲラの群れを見たのは初めてだったので
ちょっとびっくりしました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-02 21:12
●mink330さん
森では想定外のことが起きますね、
だから鳥見は楽しいのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ ダイゼン 他 >>